【充電スタンド運用開始情報】道の駅 伊万里


今回は、2018年3月26日に充電スタンドの運用を開始した「道の駅 伊万里」をご紹介します。
佐賀県伊万里市南波多町にある道の駅 伊万里は「伊万里ふるさと村」と併設されており、都市と農村を結ぶ交流地点として、特産館や体験館、レストランなどの施設がある道の駅です。施設内では、伊万里牛、焼き物、フルーツなど、伊万里の魅力をたっぷり味わうことができます。車でのアクセスは、長崎自動車道 武雄北方ICより約40分です。

道の駅 伊万里のイチオシは、絶品として名高い「伊万里牛」です。伊万里牛とは、緑豊かな佐賀県伊万里の自然環境の中で、優れた飼育技術を持つ飼育農家によって1頭1頭愛情込めて育てられた、最高級水準のブランド牛です。肉質はキメ細やかで柔らかく、肉色は鮮やかで質の高い脂肪も抜群で、甘みと風味が素晴らしいことが特徴。「伊万里焼」とともに伊万里を代表する特産物です。

伊万里牛ハウス「焼肉の杜」では、伊万里牛の焼肉をバーベーキュー感覚で楽しむことができ、直営レストラン るーらるでは、伊万里牛の極上のステーキを味わうことができます。

観光農園では特産のナシやブドウのフルーツ狩り、体験館では手すき和紙の実演見学・体験などが行えます。また、楽焼きやろくろなど、焼き物の里・伊万里ならではの体験もできます。

充電スタンド情報

道の駅 伊万里
【場所】佐賀県伊万里市南波多町井手野2754-9
【TEL】0955-24-2252
【営業時間】午前8時~午後6時(レストランるーらる 午前11時~午後10時)
【定休日】第3水曜日
【ホームページ】http://www.ihn.jp/~jaimari1/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい