【充電スタンド運用開始情報】道の駅 仁保の郷(山口県山口市)


今回は、2018年4月16日に充電スタンドの運用を開始した「道の駅 仁保の郷」をご紹介します。
山口県山口市にある道の駅 仁保の郷は、仁保の自然に育まれた安全で多様な農産物が一挙に集まる道の駅です。建物2階には展望ウッドデッキがあり、仁保の豊かな自然を見渡すことができます。車でのアクセスは、中国自動車道山口ICから車で約15分です。

仁保は、山口市の北東に位置する農村地域です。周囲を美しい山々に囲まれ、中央を流れる清流・仁保川に沿って、南北約15kmに渡って細長く開けています。豊かな田園風景をはじめとして、四季折々の変化が美しい、自然あふれる地域です。

「仁保いろどり市」では、仁保のとれたて新鮮野菜や果物のさまざまな品が並びます。春は「たけのこ」「わらび」「フキ」などの山菜や、「らっきょ」「うめ」。夏は仁保特産の「もも」と「ぶどう」。秋は「くり」「かき」など。特に仁保は菊の花の栽培がさかんです。
また、仁保川の清流に育まれたお米「かじか米」や、地元のお米でできた清酒「仁保の華」、さつま芋でできた焼酎「城山」など、たくさんのオリジナル商品も購入できます。

施設内には展示や研修のためのスペースも備わっており、休憩や買い物だけでなく、人々の交流や地域情報の発信の場でもあり、遊具、小動物コーナーのある子供広場など、親子連れで楽しめる場所もあります。

充電スタンド情報

道の駅 仁保の郷
【場所】山口県山口市仁保中郷1034
【TEL】083-929-0480
【営業時間】8:30~18:30(施設により異なる)
【定休日】毎週水曜日、12/31~1/2
【ホームページ】http://www.nihonosato.com/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい