【充電スタンド運用開始情報】南条農産物直売所・四季菜(福井県南条郡)


今回は、2018年4月23日に充電スタンドの運用を開始した「南条農産物直売所・四季菜」をご紹介します。
福井県南条郡南越前町にある四季菜は、産地直送の農産物販売店です。施設には新鮮な地元の野菜や果樹、米、山菜など数多くの品揃えで、地元の人々が連日訪れます。また、手作り惣菜などの販売のほか、イートインコーナーではそばやうどんを食べることができます。車でのアクセスは、北陸自動車道今庄ICから約10分です。

南越前町は福井県のほぼ中央にあり、町の92%が山林という、自然豊かな町です。そして、全国有数の出荷量を誇る「花はす」の町でもあります。周辺の観光スポットである「花はす公園」では、2つの鑑賞池と8つの鑑賞園があり、国内外から集められたさまざまな品種のハスが栽培されています。7~8月にかけては、花はすの撮影会、はす料理体験など、花はすをテーマにしたイベントが開催されています。
四季菜は、花はす公園をはじめ、周辺地域の観光拠点としても利用されています。

充電スタンド情報

南条農産物直売所・四季菜
【場所】福井県南条郡南越前町脇本17-42-1
【TEL】0778-47-8365
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】毎月第2水曜日
【ホームページ】http://sanchoku55.com/fukui/sanchoku/442/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい