【充電スタンド情報】道の駅 津かわげ(三重県津市)


「道の駅 津かわげ」は、三重県津市河芸町の国道23号中勢バイパスと国道306号の交差するポイントにあります。

この道の駅は、津市内からクルマで約20分、四日市からも約40分とアクセスも良好。海岸から3km離れた海抜20m~25mと津波浸水区域に含まれない高台にあり、一時避難場所や復旧支援活動の拠点としての活用も考えられています。また、当ブログで案内している「充電スタンドご利用回数ランキング(2018年7月)」では、総合ランキングで5位に入る施設です。

2016年4月オープンとあって、まだ新しい館内では、直売所コーナーをはじめ、レストランや焼き立てパンがある飲食コーナー、お土産・地酒コーナーがあり、「海のもの 山のもの 津のもの」をキャッチコピーに、津市全域の特産品を一堂に集めて販売しています。なかでも、津市の主要農林水産物13品を『津ぶっこ』としてブランド化されています。

レストラン『津のものキッチン』では、地元産の素材を使ったメニューが楽しめます。定食メニューが豊富にあり、今回充電スタンドのメンテで訪れた当社スタッフが選んだのは日替わり定食。この季節にぴったりの「秋刀魚」でした。平日には「平日限定パン食べ放題」も開催!イベントも随時開催中!道の駅のホームページブログでチェック!

さて、メンテスタッフがセレクトしたお土産は、おやつにピッタリ『伊勢豆せんべい』『三重牛乳まんじゅう』、お酒のおつまみでもイケる『浜焼きせんべい』の3品。当社スタッフに好評でした。

津の特産品が揃う!ぜひ、「道の駅 津かわげ」にお立ち寄りください。

充電スタンド情報

道の駅 津かわげ
【場所】三重県津市河芸町三行255番地4
【TEL】059-244-2755
【営業時間】7:00~19:00
【レストラン】7:00~18:00(ラストオーダーは17:30)
 ※駐車場・トイレは24時間利用可能
【定休日】年中無休(臨時休業あり)
【ホームページ】http://www.tsukawage.com/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい