【充電スタンド情報】温暖化対策に向け、公共用急速充電器を3基導入!第一弾「三田市役所【三田市営駐車場】(兵庫県三田市)」


2018年10月1日(月)より運用を開始しました『三田市役所【三田市営駐車場】(兵庫県)』をご紹介します。

市政施行60周年を迎える三田市と、エネショップ充電スタンドの設置・運営を行うファブスコ株式会社とイーファシリティ株式会社は、2018年6月12日(火)に「温室効果ガス等の排出抑制に向けた電気自動車等の普及促進に関する協定」を締結しました。この協定に基づき、設置した充電スタンドの1か所が、『三田市役所【三田市営駐車場】』です。

三田市役所へのアクセスは、中国自動車道「神戸三田IC」から約15分、舞鶴若狭自動車道「三田西IC」から約20分のところにあります。本庁舎は、2015年1月から供用が開始された新しい庁舎です。敷地の東側には芝生が敷きつめられた『風の広場』があり、市民の憩いのスペースとして利用されています。

本庁舎の西側にある2号庁舎1階には、ウッドデッキもある『さんさん食堂』があり、三田米や地元産の野菜を使用したメニューが楽しめます!2種類の日替わり定食のほか、単品メニューも充実。

この日のエネショップスタッフは「牛丼」をチョイス。汁がご飯にしみて美味しい!三田市役所にお越しの際は、『さんさん食堂』に立ち寄ってはいかがでしょうか。

充電器が設置されている「市営駐車場」は本庁舎の西側に隣接し、充電器は場内の西側奥に設置しています。

市役所での様々な手続きの合間などに、充電スタンドをご利用下さい。

 

充電スタンド情報

三田市役所(三田市営駐車場)
【場所】兵庫県三田市三輪2-1-1
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休(イベント開催時を除く)
【ホームページ】http://www.city.sanda.lg.jp/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい