【充電スタンド情報】道の駅 しんぐう(兵庫県たつの市)


兵庫県西部、播磨地方「たつの市」にある道の駅。道の駅がある国道179号線は、江戸時代に整備された脇街道の一つ『因幡街道(いなばかいどう)』に並行する歴史ある道。正面には「荒神山」とも呼ばれる『芝田富士(こげたふじ)』がそびえ、播磨五川のひとつ「揖保川(いぼがわ)」の支流『栗栖川(くりすがわ)』が流れる、自然が豊かな場所です。

レストラン「志んぐうの郷」では、地元のお肉「播州牛」が美味い!焼肉やステーキなどのメニューが大人気。地元の味を楽しめます!そして物産館では、たつの市で生産される手延べそうめん『揖保乃糸(いぼのいと)』や、日本最初の薄口醤油といわれる『龍野淡口醤油(たつのうすくちしょうゆ)』など、地元の名産品を購入することができます。また、「ふれあい市場」には、地元産の新鮮な旬の野菜が並びます。地元の主婦が毎日通う人気の市場です。隣接する「たつの市新宮ふれあい福祉会館」の2階には、ドライブの疲れを癒す『ふれあいの湯』もあります。「道の駅 しんぐう」でゆっくりしていきませんか?

道の駅 しんぐう
【場所】兵庫県たつの市新宮町平野99番地2
【TEL】0791-75-0548
【営業時間】9:00~19:00
 ※トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用できます。
【定休日】火曜日/年末年始
【ホームページ】http://www.pkp-shiteikanri.com/shinguu/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい