【充電スタンド情報】ひよしのさとマルシェ(奈良県吉野郡)


奈良県東吉野村を通る『伊勢街道』国道166号線沿い、スロープを上がったところに、木の建物が印象的な「ひよしのさとマルシェ」があります。この「ひよしのさとマルシェ」は、小さな道の駅として2017年12月にオープンしました。

地元でとれた産直農産物、焼き立てパンなどを販売しています。コンビニを併設し、イートインスペースもあるのでドライブの休憩にぴったり。また、敷地内には味噌や漬物、東吉野村の特産品「ゆず」の加工品を製造する施設も併設しているので、出来立てを購入することが出来ます。

さて、今回スタッフが購入したお土産は!
『銘菓 吉野くず餅』と『葛やき名所せんべい』です!どちらも、休憩時間の御茶請けにサイコーです。

『銘菓 吉野くず餅』
くず餅を餡で包みこみ、しっとりと焼き上げた生地に挟んだ上品な和菓子。

『葛やき名所せんべい』
吉野くずが入ったせんべいに奈良の名所をあしらい、上品な甘さがお茶にピッタリ。

ドライブの休憩に!特産品・のお買いもに!そして充電に!
ぜひ、「ひよしのさとマルシェ」にお立ち寄りください。

ひよしのさとマルシェ
【場所】奈良県吉野郡東吉野村大字鷲家224
【営業時間】6:30~20:00
【定休日】充電器は年中無休
【ホームページ】http://www.vill.higashiyoshino.nara.jp/life/news/2018/p1744/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい