【充電スタンド情報】美浜町役場 一般駐車場(福井県三方郡)


福井県の南西部、若狭地方の東端に位置する美浜町。日本海に面したこの町は、1954年に、北西郷村・南西郷村・耳村・山東村の四村が合併して誕生しました。北に若狭湾、東には「日本の海水浴場八十八選」にも選ばれた『水晶浜(すいしょうはま)』、西には「三方五湖」で知られる『久々子湖(くぐしこ)』『日向湖(ひるがこ)』があり、自然に恵まれた町。演歌歌手の五木ひろしさんや元阪神タイガースの川藤幸三さんを輩出した町でもあります。

さて、エネショップのEV急速充電器は、美浜町役場の正面にある一般駐車場に設置してあります。アクセスは、舞鶴若狭自動車道「若狭美浜IC」から国道27号線を通り、約10分程度で到着します。充電器は24時間ご利用可能です。

そして、今回スタッフが購入したお土産は!
もちろん、美浜町の名物『鯖のへしこ』です!「へしこ」とは、青魚に塩を振って塩漬けにし、さらにぬか漬けにした若狭地方の郷土料理。かるく炙って身をほぐし、ご飯のお供やお茶漬けに。また、水洗いでぬかを落とし、薄くスライス。お酒の肴にもサイコーです!

ドライブ途中の充電に!若狭美浜の『へしこ』を味わいに!
ぜひ、「美浜町役場」にお立ち寄りください。

美浜町役場 一般駐車場
【場所】福井県三方郡美浜町郷市25-25
【営業時間】EV充電器は24時間
【定休日】EV充電器は年中無休
【ホームページ】http://www.town.mihama.fukui.jp


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい