【充電スタンド情報】上野地駐車場<谷瀬の吊り橋>(奈良県吉野郡)


生活用鉄線吊り橋としては、日本一の長さを誇る『谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)』。奈良県吉野郡十津川村にあり、長さ297メートル、高さ54メートル、十津川(熊野川)に架かり、十津川村上野地(うえのじ)と対岸の谷瀬(たにせ)を結びます。この吊り橋が完成する以前は、川を渡るたびに谷を下り、丸木橋を渡って対岸の斜面を這い上がらなければならなかったそうです。そのうえ、洪水のたびに丸木橋は流され、あまりの不便さから、昭和29年に生活用の吊り橋として架けられました。

春は新緑、夏は橋下のキャンプ場やBBQ、川遊び、秋は紅葉と、一年を通じて多くの人たちで賑わいます。が、この吊り橋、一度に20人以上が渡ると危険なため、混雑期は監視員を配置し、上野地から谷瀬への一方通行規制とする場合もあるそうです。吊り橋の周辺には、お土産物屋さんもあります。ライブカメラもありますよ。)

充電スタンドは、上野地側の「上野地駐車場」はあります。村営の駐車場で、駐車料金は、2時間500円です。国道168号線で、お車でお越しの方は、この駐車場が便利です。周囲の山々が織りなす眺望、そして眼下には十津川。風が強い日はスリル満点!絶景を楽しみながら空中散歩はいかがでしょうか。

上野地駐車場<谷瀬の吊り橋>
【場所】奈良県吉野郡十津川村上野地279-3
【営業時間・定休日】なし(EV充電器は24時間ご利用可能)
【料金】渡橋料金は無料ですが、駐車場は有料となります。
【ホームページ】http://totsukawa.info/joho/kanko/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい