【充電スタンド情報】JA高知県 れいほく支所/大杉支所(高知県土佐郡/長岡郡)


今回ご紹介するのは、エネショップ充電スタンドを設置させていただいた『JA高知県』の支所2か所をご紹介します。

まず最初は、『JA高知県 れいほく支所』です。高知県の北部中央、土佐郡土佐町の国道439号線沿いにあり、高知県のブランド牛『土佐あかうし』の生産地として有名です。また、美しい自然と豊かな水、地形を活用した良質なお米の栽培も盛んです。

町東部には、「四国の水がめ」と呼ばれ西日本一の貯水量を誇る『早明浦ダム(さめうらダム)』があり、春にはお花見のスポットとして多くの観光客で賑わいます。

このれいほく支所には、直売所『Aコープとさ』が併設しており、店舗内にある直販コーナーでは、れいほく地区で採れる新鮮野菜や特産品が販売されています。もちろん、県内トップの生産地として、良質な『土佐あかうし』も取り扱っています。こちらで購入した食材は、県内外への発送も出来るそうです。お立ち寄りの際は、お土産として産地直送はいかがでしょうか。さて、充電スタンドは、道路を挟んで西側の駐車場に設置してあります。

次にご紹介するのは、『JA高知県 大杉支所』です。こちらの支所は、一級水系「吉野川」の中流域、長岡郡大豊町(おおとよちょう)にあります。同町にある『八坂神社』の境内には、『須佐之男命(すさのおのみこと)』が植えたという言い伝えがある日本一の大杉があり、『杉の大杉(推定樹齢3000年 / 国の特別天然記念物)』として有名なパワースポット。かつて、歌手の美空ひばりさんがこの大杉に「日本一の歌手になれますように・・・」と願をかけ、実際に日本一の歌手になったことから、別名「出世杉」とも呼ばれています。

充電スタンドは、シルバーのJA看板のすぐお隣の駐車スペースに設置してあります。この支所には、食料品や日用品を販売する『末広 おおとよ店』が併設していますので便利です。

ご紹介した2か所の充電スタンドは、いずれも高知県の土長地区、国道439号線沿いにありますので、こちらをご通行の際は、ぜひ、ご利用ください。

JA高知県 れいほく支所
【場所】 高知県土佐郡土佐町土居284-1
【営業時間】8:30~17:00(信用・共済窓口8:30~15:00)※EV充電器は24時間ご利用いただけます。
【定休日】土日祝日、年末年始 ※EV充電器は年中無休です。
【ホームページ】https://ja-kochi.or.jp/branch_offices/933/

JA高知県 大杉支所
【場所】高知県長岡郡大豊町川口1926-7
【営業時間】8:30~17:00(信用・共済窓口8:30~15:00)※EV充電器は24時間ご利用いただけます。
【定休日】土日祝日、年末年始 ※EV充電器は年中無休です。
【ホームページ】https://ja-kochi.or.jp/branch_offices/936/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい