【6月イベント情報】道の駅 いとだ


2017年6月のイベント情報
道の駅 いとだ(福岡県田川郡糸田町)

6月18日(日)『紫陽花まつり』

①『和太鼓たぎり』による演奏
2017年全国大会優勝・内閣総理大臣賞を受賞した『和太鼓たぎり』の演奏をお楽しみに!!
【1回目】 11:00~ 【2回目】 13:00~

②あじさい弁当の販売
物産館内で『あじさい弁当』の販売を行います。
近くの『金山あじさい園』のあじさいもちょうど見頃となっています。
お散歩がてらお弁当を持って、あじさい見物に行かれてはどうでしょう。

③もち吉の出張催事販売
もちのおまつり本舗、株式会社もち吉による出張催事販売。
あられ・おせんべいの販売を行います。

新入荷情報

●B1グランプリ上位入賞商品『田川ホルモン鍋』好評販売中♪
※道の駅いとだのお土産に定番『筑豊ホルモン』専用のコーナーができました☆

●山口油屋福太郎『めんべい』好評発売中!

●銘菓『ダイヤの山羊羹』復活しました。(黒、白の2種)

●道の駅いとだでは、糸田町が生んだ名力士 益荒男(現:阿武松親方)のちゃんこ鍋のつゆを販売しています。
味は『鶏塩ゆず胡椒』『昆布しょうゆ』『花椒みそ』の3種類。
贈答用に3種類の詰め合わせもご用意しております。ぜひ、お土産にどうぞ!!

道の駅いとだ 道の駅いとだ外観

★道の駅いとだのフードコートは黒ものグルメも充実♪
炭都『田川』は今、黒ものグルメが熱い!!
真っ黒な石炭ソフト、黒いルーの石炭カレー、黒米を練り込んだぼた山うどん。
ホルモン丼やモルモン定食など、今、話題のグルメがいっぱい!!

★道の駅いとだは『筑豊の情報収集に便利』
道の駅いとだでは、情報休憩室、物産館入口に筑豊の観光情報の冊子を絶えず準備しています。
中でも筑豊の3大情報誌『チクスキ』『Hen』『Wing』をすべてゲットできます!!
筑豊のおいしい店の情報などが満載。情報収集は道の駅いとだにて♪

★田川(筑豊)の無料情報誌『ハッチ』も準備しております。
筑豊のみどころ、グルメスポットなどが掲載されています。無料で配布しております。
筑豊のたびのはじまりは、まず道の駅いとだで情報収集!!

★ナビを使って道の駅いとだへお越しになるお客様へ
道の駅いとだは、2011年にオープンした新しい施設ですので、古いバージョンのナビでは表示されない場合があります。
その場合、田川市の「中村美術館」で検索して設定して下さい。
中村美術館は、当駅の真向かいになります。(中村美術館 TEL:0947-42-1018)

詳細は、道の駅いとだのホームページをご覧ください。

 

道の駅いとだ
【物産直売所】9:00~18:00
【フードコート】9:00~18:00(一部除く)
【情報提供コーナー】24時間利用可
【場所】〒822-1326 福岡県田川郡糸田町162番地4
【TEL】0947-26-2115
【FAX】0947-26-2110
【休館日】元旦、1月2日
【ホームページ】http://www.michinoekiitoda.jp/

 


あわせて読みたい