【レポート】道の駅 風のマルシェ御前崎


今回は、充電スタンド利用回数ランキングで常に上位の「道の駅 風のマルシェ御前崎」をご紹介いたします。

風のマルシェ御前崎は、東名高速菊川ICより車で約30分の所にある道の駅です。2014年の4月に「農業振興拠点施設」としてオープンした、比較的新しい施設です。

農産物直売所には、地元で採れた農産物を中心に、周辺の山梨・長野のものもあり、多くの人で賑わっていました。キッチン御前崎では、地元の夢咲牛や遠州黒豚を使用したメニューが味わえます。

3連休の初日の夕方にも関わらず、多くの家族連れやお年寄りが農産物を買い求めていました。駐車場そばには温室や畑があり、広いイベント広場と少し高い展望台では子供たちがはしゃいでいました。

広い国道150線沿いという立地もあって、充電スタンドの利用回数が多いのだと思いました。

 

地サイダーの「御前崎Seaサイダー」と「アヲミカンスカッシュ」を購入してみました。
御前崎Seaサイダーは甘さ控えめで、アヲミカンスカッシュはほんのり柑橘が香る大人なサイダーでした。

ちなみに、後ろに見えるのは中部電力の風力発電です。太平洋に近く、「遠州の空っ風」と呼ばれるほど、静岡は風がとても強い地域です。

海岸線沿いへ行き、近くから風力発電を観察してみました。風車が大きくて、近くから見ると少し怖かったです。


海岸線に向かって、右側には風力発電が何機も並び、左側には原子力発電がありました。

この日は比較的暖かく、風も程よかったので、近くの砂丘へ行ってみました。

丘の上では夫婦が椅子を並べ夕日や海を眺めており、海辺では若いカップルが散歩していて、とても心地よい時間が流れていました。

 

エネショップ 充電スタンド情報

道の駅 風のマルシェ御前崎
【場所】静岡県御前崎市合戸4384番地の1
【TEL】0537-85-1177(9:00~18:00)
【営業時間・定休日】農産物直売所:9:00~18:00(年中無休。但し年末年始を除く)
 キッチン御前崎:9:00~18:30(平日・休日共に)
 情報コーナー・トイレ:24時間いつでもご利用いただけます
【ホームページ】http://www.omaezaki-marche.com/

 

 

次回は、「道の駅 富士川楽座」をご紹介します。

 


 


あわせて読みたい