【充電スタンド運用開始情報】道の駅 奥河内くろまろの郷


今回は、2018年2月19日に充電スタンドの運用を開始した「道の駅 奥河内くろまろの郷」をご紹介します。

道の駅 奥河内くろまろの郷は、大阪府南部の河内長野市にある道の駅です。
2017年5月27日にオープンした新しい道の駅で、自然豊かで広々とした空間が心地よい道の駅です。

上の写真は「ビジターセンター」という、河内長野の情報発信・特産品販売・体験コーナーなどがある施設です。また、天然酵母パンと自家焙煎珈琲が堪能できるカフェがあり、「自転車の聖地」と呼ばれる奥河内ならではのレンタサイクルもあります。

その他には、地元農家が生産している新鮮野菜を使ったビュッフェレストラン(要予約)や、食材として購入できる、JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」などがあります。

また、美しい花や珍しい花が鑑賞できる「花の文化宴」や、木のぬくもりを感じられる「森のサテライト木根館」、河内長野市の歴史や文化を学べる施設「ふるさと歴史学習館」といった体験施設も多数あります。

道の駅 奥河内くろまろの郷は、2018年3月8日~11日(日)にあべのハルカス近鉄本店 ウイング館 9階催会場にて行われる「道の駅EXPO大阪2018」に参加予定とのことです。
弊社が充電スタンドを設置した道の駅では、奥河内くろまろの郷の他に、京丹波 味夢の里(京丹波PA)、瑞穂の里・さらびき、あいおい白龍城、白崎海洋公園、都城が参加し、近々運用開始となる、山田錦発祥のまち・多可、吉野路大塔、レスティ唐古・鍵も参加します。

充電スタンド情報

道の駅 奥河内くろまろの郷
【場所】大阪府河内長野市高向1218番地1
【TEL】0721-56-9606
【通常営業時間】9:00~18:00
【休業日】年末年始
【ホームページ】http://kuromaro.com/index.html

※JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」
【TEL】0721-52-3733
【通常営業時間】9:30~18:00
【休業日】木曜日、年末年始


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい