【充電スタンド運用開始情報】道の駅 ことなみ エピアみかど


今回は、2018年2月19日に運用開始した「道の駅 ことなみ エピアみかど」をご紹介します。

道の駅ことなみ エピアみかどは、香川県中南部で徳島県との県境の仲多度郡まんのう町にある道の駅で、車では高松自動車道・善通寺ICから約45分、徳島自動車道・美馬ICから約20分のところにあります。

エピアみかどでは、江戸時代の天才と称される「平賀源内」ゆかりの温泉として有名な「美霞洞(みかど)温泉」や、手打ちそばやあめごの塩焼きをはじめ、琴南(ことなみ)でとれた食材が堪能できるレストランなどがあります。

また、売店では特産品が並んでおり、毎日手作りしているお豆腐やおあげ、お寿司、赤飯が人気です。道の駅の定番といえばソフトクリームですが、こちらでは「きなこソフトクリーム」が特に人気の商品です。
間伐材を使ったさまざまな木工品も並んでおり、木のぬくもりを感じてみてはいかがでしょうか。

充電スタンド情報

道の駅 ことなみ エピアみかど
【場所】香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1
【TEL】0877-56-0015
【営業時間】9:00~20:00(入浴最終受付19:30)
【定休日】第2、第4火曜日 ※祝日の場合は営業
【ホームページ】http://e-mikado.jp/


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい