【充電スタンド運用開始情報】道の駅 リストアステーション


今回は、2018年2月26日に充電スタンドの運用を開始した「道の駅 リストアステーション」をご紹介します。

道の駅 リストアステーションは、広島県中東部の庄原市総領町にある道の駅で、車では中国自動車道・庄原ICから約15分のところにあります。

道の駅 リストアステーションは、広島県で最初に道の駅に指定されました。「リストア(Restore)」とは、「復活・復興・再建」などの意味があり、過疎化が進む町の再興を願った道の駅です。

2月~3月にかけては、総領町が日本有数の自生地である「節分草」が綺麗に咲いて見頃となっています。

ガラス張りの建物が目を引く「光のドーム」では、夜になるとライトアップされるとのことです。

レストラン さとやまでは、特産品の「総領こんにゃく」を使用した「総領こんにゃくカツバーガー」を土曜日と日曜日に数量限定で販売しています。

特産品館では、老舗の「田總羊羹」、「総領こんにゃく」、地酒「花酔」、「地鮎の昆布巻」、「庄原鮎飯の素」が人気です。

充電スタンド情報

道の駅 リストアステーション
【場所】広島県庄原市総領町下領家1-3
【TEL】0824-88-3050
【営業時間】9:00~18:00(レストラン 10:00~17:00 ※予約があれば21:00まで)
【定休日】毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
【ホームページ】https://shobara-info.com/spot/290


 

この記事のタイトルとURLをクリップボードにコピーできます。ご自由にお使いください!

記事のタイトルとURLをコピーする


あわせて読みたい